重病を患い獣医に安楽死を求めた家族。死んだと思っていた愛犬が保護され生きていることに気づいた家族と獣医の言い分とは。

重病を患い獣医に安楽死を求めた家族。死んだと思っていた愛犬が保護され生きていることに気づいた家族と獣医の言い分とは。

アメリカ西部のユタ州で暮らすタウニー・コートさん家族は、10歳になるメスのボクサー犬「ゾーイ」と暮らしていました。

幼い子どもたちもゾーイと遊ぶ時間を楽しみにしていたのですが、2016年の秋にゾーイは発作を起こし始めるようになります。

このとき家族は「きっとゾーイは癌になり、少しずつ死に近づいている」と考えていました。

ちょうど時を同じくして、家族に様々な不幸が重なります。タウニーさんの夫は生活苦から銀行強盗を行い刑務所に収監されたのです。

家族は住む家を失い、愛犬のゾーイは病気になり、タウニーさんや子どもたちの心は完全に折れてしまいました。

11歳になる息子のジャクソン君はメディアの取材に対して、「ゾーイは僕のベストフレンドだったから」と、良き相棒として暮らしてきたゾーイを抱きしめながら毎晩眠っていた、と話しています。

2016年11月19日、タウニーさんは自分の父親のラリーさんに「ファーミントンのベイビュー動物病院に連れて行って安楽死させてください」と頼みました。

ラリーさんは動物病院にゾーイを連れて行き、安楽死の手続きを済ませ215ドル(約2万3千円)を支払ったのです。

そして、その後。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!