ハリケーンの影響で行くあてを失った多くのペットを救うため航空会社が手を差し伸べる

ハリケーンの影響で行くあてを失った多くのペットを救うため航空会社が手を差し伸べる

先日テキサス州ヒューストンで発生したハリケーンの「ハーベイ」の影響によって、多くのペットがホームレス状態に陥り、テキサス州全土の動物保護は最大限の能力を発揮し動物の救助を行なっています。

そんな中、動物救助隊と力を合わせ数十のペットたちを洪水から逃れるのを救い、避難所への負担を軽減するために、テキサス州のサウスウエスト航空会社が動きました。

救命措置として、カリフォルニア州サンディエゴのヘレン・ウッドワード動物センターへ行くあてのない動物を運びました。暴風の前に避難所に住んでいた犬や猫の数が圧倒的に多く、安楽死に直面していました。

ヘレン・ウッドワードセンターとサウスウエスト航空の共同運営により、これらの動物の移転が可能になったのです。ヒューストンでの動物救助活動を増加させ、壊滅的なハリケーンの影響から回復し始めます。

ボランティアの方々によって、航空機の特別に改装された客室でペットたちを箱に入れ、カリフォルニアで新しい生活の場を与えられるよう、新しい飼い主探しの準備が進められているそうです。

– 出典 – boredpanda

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!