飲酒運転の事故に巻き込まれた男性と2匹の愛犬。1匹は亡くなりもう1匹は行方不明に。懸命な捜索の結果、数日後に再開を果たす。

飲酒運転の事故に巻き込まれた男性と2匹の愛犬。1匹は亡くなりもう1匹は行方不明に。懸命な捜索の結果、数日後に再開を果たす。

飲酒運転が原因で車が大破するほどの事故に巻き込まれ重傷を負った男性は、その衝撃で2頭の愛犬のうち1頭を亡くし、もう1頭は行方がわからなくなるという出来事に見舞われました。

しかし地域住民の協力で発見され、このほど無事に再会を果たしたのです。

この被害者の男性は「周りに与える影響がどれだけ大きなものになるか、飲酒運転をする前にどうか考えてほしい」と語っています。

米コロラド州イーストベールで7月29日夜、飲酒運転のトラックがチャンス・パターソンさん(22歳)の車に激突しました。

この日のチャンスさんはチェーンレストラン「Larkburger(ラークバーガー)」で仕事が入っていたため、犬のデイケアセンター「Vail Doggie Day Spa&Lodging」に預けていた2頭の愛犬、ジャーマンシェパードの「カーリトス」とピットブルの「イジー」を迎えに行き、その帰りのことでした。

激しい事故で薄れ行く意識の中、チャンスさんはひたすら2頭のことを心配していて、助けに駆け寄った目撃者に犬の安否を尋ねると「ジャーマンシェパードは亡くなっている。もう1頭は見当たらない」という答えが返ってきたといいます。

駆け付けた救急隊員らは、潰れた車を切断しチャンスさんを救助、病院へと搬送。

チャンスさんは打ち身が激しく脚、肋骨、肘を骨折しており肺の一部が裂けているという重傷でした。

「僕の犬をどうか探してほしい」助けに駆け寄った男性にそう頼んでいたことを知った「Vail Doggie Day Spa&Lodging」の運営者ホリー・ウォルサーズさんは、地域住民らと協力してイジーを探し出すことにしました。

そして、数日後。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!