元飼い主によるネグレクトによって両目を失った犬。しかし、それでも前向きに生きるその姿に心打たれる。

元飼い主によるネグレクトによって両目を失った犬。しかし、それでも前向きに生きるその姿に心打たれる。

それは、後に飼い主となるブラノンさんという女性との出会いです。

ブラノンさんは動物保護施設のスタッフがFacebook上に掲載したシェップの記事を目にし、是非シェップを引き取りたいと施設にやって来ました。

そして、実際に目にしたシェップの姿に一目惚れをした彼女は、その日のうちにシェップを引き取り家族として迎えてくれたのです。

ブラノンさんに引き取られ、新しいお家でのと新生活を始めることになったシェップ。

すると、シェップはその数日後には目が見えていない事を感じさせないほど元気な姿を見せるようになりました。

例え目が見えていなくても、誰かが抱きしめてくれればその愛情はシェップにしっかり伝わります。

ブラノンさんの自宅には他にも過去に保護された数匹のワンちゃん達が暮らしているようですが、彼らは皆シェップを暖かく迎え入れてくれたそうです。

過去には想像を絶するほど辛い思いをし、その結果両目を失ってしまったシェップ。しかし、シェップは例え目が見えていなくても今を前向きに生きています。

「シェップは私の家で暮らし始めて以来、とても幸せそうな表情を見せるようになりました。楽しそうに遊ぶシェップの姿を見ていると、彼は目が見えていないことをあまり気にしていないようにも感じます。」

「そして、私もそんなシェップのおかげで人生が変わりました。彼は私の人生に喜びと愛をもたらしてくれたのです。私はそんなシェップを愛しており、これからも愛し続けるでしょう。」

参照元:thedodo

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!