切なくて愛おしくなる「犬の十戒」に比べて、ちょっと笑ってしまう「猫の十戒」が話題に!その内容とは!

切なくて愛おしくなる「犬の十戒」に比べて、ちょっと笑ってしまう「猫の十戒」が話題に!その内容とは!

犬の十戒はご存知の人が多いことでしょう。初めてそれを読んで心にしみ、愛犬を愛おしく思った人も少なくないと思います。

犬の十戒は大きな話題になり多くの人が知っていると思いますが「猫の十戒」があるのは知らない人も多いと思います。

そして、その内容が少し笑ってしまうと話題になっているというのです。今回はそんな「猫の十戒」をご紹介します。

犬の十戒

まずは、犬の十戒を見ていきましょう。

第一戒

私の生涯はだいたい10 年から15 年です。あなたと別れるのは何よりもつらいのです。私と暮らし始める前に、どうか別れのことを考えておいてください。

第二戒

あなたが私に望むことを理解するまでには、少し時間がかかります。

第三戒

私にとって一番大事なことは、あなたから信頼してもらえることです。

第四戒

私のことを長い時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないでください。あなたにはあなたの仕事や楽しみもあり、友達だっているでしょう。でも、私にとってはあなたがすべてなのです。

第五戒

私にちゃんと話しかけてください。あなたの話している言葉の意味はわからなくても、話しかけてくれるあなたの声はよくわかるのです。

第六戒

あなたが私にどんなふうにしてくれたか、それを私は絶対に忘れません。

第七戒

私をたたいたりする前に、私はあなたを噛んだりしていないことを思い出してください―私の歯はあなたの手の骨をかみ砕くことぐらい簡単にできるのに。

第八戒

私が言うことを聞かないと怒る前に、なにか原因があるのではないかと考えてみてください。食事はちゃんとしているか、かんかん照りの日なたに置き去りにしてないか、年を取って体が弱ってきていないか、と。

第九戒

私が年を取ったら、どうか優しく世話をしてください。あなただって、年老いたら同じようにそうなるのですから。

第十戒

私が旅立つその時を安らかに迎えられるように、どうか最期まで一緒にいてください。「かわいそうで見ていられない」なんて言わないで、私を独りぼっちで逝かせたりしないでほしいのです―だって、私はあなたが大好きなんですから。

そして、いよいよ話題の「猫の十戒」。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!