亡くなった愛犬のクローンを韓国企業に注文した夫婦。その考えと、行動に多くの愛犬家が驚愕する。

亡くなった愛犬のクローンを韓国企業に注文した夫婦。その考えと、行動に多くの愛犬家が驚愕する。

数年前から本格的に「あなたの愛するペットをクローンとして複製させます」と宣伝するようになっていった韓国の企業。

救助犬、警察犬、賞に輝いたチャンピオン犬などのクローン化に論理面での問題を指摘する専門家も多いが、そこには確実に「注文」が集まっているそうです。

問題のクローン開発企業は、クローン研究の専門家であるWoo Suk Hwang博士の監修のもと、愛犬家の多いイギリスでのビジネス展開を図り、こう謳っていました。

「あなたの愛犬を複製しませんか。一生あなたのそばに居てくれますよ」

ペットロス症候群という言葉の認知度も増している昨今、やはりそれなりのニーズがあるのでしょう。

ボクサー犬の「ディラン」を脳腫瘍で英ヨークシャー在住のローラ・ジャックさん、リチャード・レムドさん亡くした夫婦は、同社に134,000英ポンド(日本円にして約2,400万円)を支払いディランの複製を注文。

「ただの子犬じゃない。ディランのDNAが100%なんです。50%ではなくて100%なのがとにかく嬉しい」

こう話し、子犬の到着を待ちきれない様子だそうです。

そして、夫婦はさらに驚きの行動をとるのです。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!