ある日突然シェルターに捨てられた犬。その理不尽な理由と、その犬のシェルターでの行動に胸が苦しくなる。

ある日突然シェルターに捨てられた犬。その理不尽な理由と、その犬のシェルターでの行動に胸が苦しくなる。

そんなレイラを癒してくれたのは「ぬいぐるみ」。

レイラは子供たちと一緒にぬいぐるみで遊んでいたのでしょうか。レイラはぬいぐるみを咥えたまま、決して離そうとはしませんでした。

ぬいぐるみと遊ぶことで、レイラの記憶の中にある楽しかった日を少しでも感じられるのかもしれません。

しかし、すでに何度もレイラは安楽死のリストに載せられていた状態で、一刻の猶予もありませんでした。

その事を知った動物保護団体「Rescue Dogs Rock NYC」が、ギリギリのタイミングでレイラを引き取る事に成功します。

動物保護団体のオサリバンさんは次のようにコメントしています。

「レイラは庭で元気に遊んでいます。彼女は本当にお利口だし素晴らしい犬です。レイラには早い段階で里親が付くと期待しているんです」

理不尽な理由で辛い生活を送る事になったレイラ。オサリバンさんが話しように、早い段階で素敵な里親と出会えることを願っています。

参照元:thedodo

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!