イタズラの可能性も!?全身タールまみれで身動きの取れなくなった犬が発見される

イタズラの可能性も!?全身タールまみれで身動きの取れなくなった犬が発見される

アルゼンチンのラヌスで通りを歩いていた2人の男性が驚くべき光景を目の当たりにしました。2人の男性が見たものとは、全身タールにまみれ身動きが取れなくなってしまった犬がそこにはいたのです。

人為的なイタズラか、誤って落ちてしまったのかは不明とのこと。ただ一つ明白なことは今すぐに助けが必要であると言うことだけでした。

かろうじて動くことが出来たその犬を地元のシェルターへと運びました。そこで、ボランティアの方たちによって5時間にわたる全身のタールを除去するための洗浄が開始されたのです。

ボランティアのMyriamさんは、「私たちはインターネット上で、洗浄するのに良い方法を探し様々な製品を購入しました。そしてタールを除去するのに適したオイルを発見し、なんと5リットルも使用しました。」と語りました。

多くのボランティアの方たちの努力の甲斐あって、全身キレイになったその犬は、スペイン語で石油を意味する「Petro」と名付けられました。耳、鼻孔、および腸にタールが残っていたため中毒が心配されましたが、日々元気を取りもどしているとのこと。

その後、Petroを救助した方によって引き取られることが決まっているそうです。

– 出典 – boredpanda

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!