炎天下の中、重い鎖と南京錠で繋がれ放置状態にされていた犬たち。体と心に負ったダメージに胸が痛む。

炎天下の中、重い鎖と南京錠で繋がれ放置状態にされていた犬たち。体と心に負ったダメージに胸が痛む。

アメリカ・ニューメキシコ州のミゲル郡では、飼い主がそばにいないのに、犬を鎖で外に繋ぎっぱなしにする行為は法律で禁止されています。

2016年の12月、バイオレットとその他5匹の犬たちは、分厚くて重い鎖と南京錠で繋ぎっぱなしにされ、放置状態になっていたところを、通りがかった女性が気づき、ニューメキシコ北部の動物福祉連合と郡保安官に通報した事で犬たちは、救出・保護されました。

その土地の所有者を探したところ、土地と犬の所有者は別件で刑務所に週間されていたことがわかりました。そのため、犬たちの世話ができなかったのです。

「犬たちの状態は、誰かが代わりに世話をしていたようにはとても見えない本当に酷い状態でした。」

犬たちの保護活動を行なっていて、保護された犬たちのお世話をしている「NMDOG」のアンジェラ・ステルさんは語ります。

犬たちはすぐに動物病院に連れて行かれ、検査を治療が施されました。長時間、頑丈な首輪と重い鎖をつけていた事で、首へのダメージがあり、炎天下に晒され続けていた事で、日焼けも酷くさらには体にはウジが湧いていて、皮膚トラブルも起きていたそうです。

そして、その後。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!