重い病気によって寝たきりになった愛犬。深夜に起き上がり「散歩」したいと飼い主にねだる姿に胸が締め付けられる

重い病気によって寝たきりになった愛犬。深夜に起き上がり「散歩」したいと飼い主にねだる姿に胸が締め付けられる

staynkinsさんがこの事を画像共有サイトに投稿すると「ここまで衰弱した犬を生かしておくなんて可哀想」といった批判的なコメントも寄せられたそうですが、それに対してstaynkinsさんは以下のように反論しています。

「”キーファのような状態の犬を生かしておくのは飼い主のエゴでしかない”という人もいますが、私は簡単に安楽死させるのではなく、彼に全力で治療を受けさせることを選択したまでです。」

「キーファがあまりにも苦しんでいた場合、私も安楽死という選択を取ったかもしれません。しかし、手術後も必死に生きようとしていたキーファを見てきた私には、彼がまだ幸せに生きられることを信じずにはいられなかったのです。」

staynkinsさんはこれからもキーファの側に寄り添い、彼のことを支え続けることを誓っています。

キーファがあとどれほど生きられるかは誰にもわかりません。しかし、彼が生きて幸せを少しでも感じられるのをstaynkinsさんは側で共有することでしょう。

参照元:imgur

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!