Petfun | 動物やペットに関する情報サイト

酷い状態で発見された犬。飼い主は有罪判決を受け、犬は安楽死される事に。そして、その判決結果に憤りを覚える。

酷い状態で発見された犬。飼い主は有罪判決を受け、犬は安楽死される事に。そして、その判決結果に憤りを覚える。

ある家から犬の「ヘラクレス」が保護された時、誰もが驚くほどその体は、骨が浮き出た状態でした。

本来は体も大きく凛々しかったであろうヘラクレス。

ヘラクレスの発見により、飼い主のブラッドリー・パワーズ51歳を逮捕。

彼は動物福祉法に違反敷いたとして有罪判決を受け、懲役12週間、執行猶予2年と動物を飼うことを10年間禁止される事になりました。

また10日間の奉仕活動と約4万1000円の罰金、それと犠牲となったヘラクレスに約1万5000円の支払いが命令されました。

パワーズが上記のような判決を下されましたが、その一方でヘラクレスの容態はと言うと。

保護され真っ先に動物病院へと搬送されたヘラクレス。その体は、外からでもほぼ全ての骨の数が数得られるほど、骨が浮き上がった状態。そして全身をノミに侵食されていました。

担当した獣医はこう語ります。

「早い段階で病院に連れてきてくれていれば体重減少の治療も出来たし、ノミの治療なんて簡単なものだからこんなになるまでに早く助けられたのに…」

残念な事に、ヘラクレスの体は治療を行うにはあまりにもひどい状態だったのです。そして「これ以上の苦しみを味わわせるわけにはいかない」という判断で安楽死という決断が下されました。

尊い命の重さに対し、少額の罰金。このあまりにも酷い内容に、怒りを覚えます。

参照元:mirror

モバイルバージョンを終了