殺処分寸前の弱ったピットブルに恋した女性。彼女と出会ったことによって運命が大きく変わった犬のその後とは

殺処分寸前の弱ったピットブルに恋した女性。彼女と出会ったことによって運命が大きく変わった犬のその後とは

動物シェルターで犬たちの散歩のボランティアをしていたケイラ・フィルーンさんは、初めて出会った瞬間に「ラス」が運命の犬と直感しました。

ですが、ラスの残された時間は残りわずかだったのです。

彼は4歳の迷子犬でした。痩せこけてボロボロで風邪気味で、尻尾や耳の毛は無くなっていました。しかし、性格は穏やかで、吠えて騒ぐこともなく、静かにケイラさんを見つめていました。

その瞳の奥には生来の人懐っこさと愛嬌が見てとれました。

とはいえ、仕事は予定通りやらなければいけません。この時点で彼女の心はもう決まっていました。それを確かめるためにも、ラスを外に連れ出したのです。

散歩は45分でしたが、最初の5分で予感は確信に変わりました、ラスは広い屋外でも離れることなく、彼女に身を寄せ、さらに「おすわり」や「待て」と言った基本的な動作を身につけており、飼い犬だった過去をうかがわせたのです。

かつて誰かに飼われていたラス。シェルターにたどり着いた背景にはどんな辛いことがあったのでしょうか。静かにたたずむラスの過去に思いを巡らせるうちに、つかの間の散歩の時間は終わってしまいました。

ケイラさんはラスを連れ帰りたい衝動を抑えながらシェルターに戻しました。彼女はまず母親に連絡し、明日ラスを引き取ると宣言します。

母親は散歩した犬とすぐに子犬落ちる娘の話を本気にしていませんでしたが、それでもOKと言ったそうです。

犬を引き取りにはそれなりの覚悟や準備が必要で、さすがに当日というわけにはいきません。しかし、急がなければならなかったのです。

その理由は、

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!