犬を飼いたいと願う女性が農家から引き取った念願の子犬。自宅に帰り盲目だと気付いた女性がとった行動とは

犬を飼いたいと願う女性が農家から引き取った念願の子犬。自宅に帰り盲目だと気付いた女性がとった行動とは

マリーさんが農家へと戻った理由は、残っている兄弟犬も一緒に譲り受けてもらうためでした。慣れない環境の中で、ブッカーが自由にのびのび過ごすためには、仲間が必要だと思ったからです。

その仲間が頼りになる兄弟犬であれば、ブッカーは安心するだろうと考えたのでした。

マリーさんは新たに、「ティベリウス」と家族として迎え入れました。

そして、マリーさんは家具の位置を変え、ブッカーが身が見えなくても自由に楽しい生活を過ごせるように気を配りました。

ティベリウスは音や匂いでブッカーの居場所がわかるため、まありーさんが目を離してもブッカーの安全が確保できるようになったのです。

ペットを飼って、病気や障がいを抱えているとわかると、悲観的に考えたりする人が多い中、マリーさんはベッカーのために生活を変え、安心して暮らせるように努めました。

そんなマリーさんとティベリウスとならベッカーも安心して幸せな生活を送れることでしょう。

参照元:Facebook

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!