高速道路で横転したトラックからなんと100匹以上の子犬が保護される

高速道路で横転したトラックからなんと100匹以上の子犬が保護される

今週はじめ、ニューヨークの高速道路で起こった事故。横転したトラックからはなんと100匹以上の子犬が。SPCA(動物虐待防止協会)によって犬たちは保護されました。

協会のスタッフとボランティアによって、トラックから合計104匹の子犬たちを救出しました。そして現場に駆けつけた獣医師によってすべての子犬たちを検査。幸いなことに命を落とした犬はいませんでしたが、2匹の子犬が重傷を負っていました。1匹は顎を骨折、もう1匹は足を骨折していたそうです。

すぐに動物病院へと運ばれ、現在病状は安定しているとのことです。残りの子犬たちに関しても健康状態には問題ありませんでした。子犬たちはパピーミルから輸送される途中であったと考えられています。SPCAが保護活動にあたりましたが子犬たちの所有権はありません。そのため、残念ながらほとんどの子犬は輸送していた会社の元へと戻されたそうです。

しかしSPCAのFacebookのページによると一部の負傷した子犬と、重傷を負った2匹の子犬に関しては治療のために保護協会にとどまるとのことです。

– 出典 – distractify

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!