ひどい怪我をし生きることを諦めた野良犬をずっと見守り続けて来たもう1匹の野良犬。

ひどい怪我をし生きることを諦めた野良犬をずっと見守り続けて来たもう1匹の野良犬。

ある寒い日。どんよりとした曇り空の中、犬たちのためのボランティア活動をしているレスリーさんは捨てられたペットたちがいる場所へといつものように足を運びました。

テキサスのダラスの市街地から離れた、手つかずの自然が残る地域に、野良犬たちは住んでいます。

その犬はとても静かで身動きひとつしません。レスリーさんがもし、以前来た時に置いておいた木箱に腰掛けなかったら、その存在に気づかなかったかもしれません。

その犬は凍えて、そしてひどい怪我をしていました。

彼の足にあった切り傷は深く、頭まで腫れ上がっていて、レスリーさんは彼を見た途端、この犬が生き残る可能性も、その意思もないことを悟りました。

レスリーさんは、小さなブランケットが敷かれた箱の中で必死に暖を取ろうとするその犬に近づきました。

「彼にはもう自分の身体を動かす力さえ残っていませんでした。やっと頭を小さく上げることくらいしかできませんでした。完全に諦めているのがわかりました」

レスリーさんは振り返ります。

実はレスリーさんはこの地域で「The Underdog Project」という野良の動物たちにエサを与える団体のボランティアをしていたので、この犬のことは以前から知っていたのです。

「ベニー」というこの犬は野良犬になって数週間になります。レスリーさんは2歳前後のこのベニーを車まで運び獣医まで連れて行きました。

そこで足の切り傷は非常に深く、骨にまで至っていることが発覚しました。

現場には、この事態をじっと見守っているもう1匹の犬がいることにレスリーさんは気づきました。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!