韓国で年間8万匹の食用犬が取引されていた市場が閉鎖。これにより犬食業界が大きく変化すると注目が集まる

韓国で年間8万匹の食用犬が取引されていた市場が閉鎖。これにより犬食業界が大きく変化すると注目が集まる

韓国の犬肉市場の33%を占めているとされる「モラン犬肉市場」が閉鎖することに決まりました。この市場では年間8万匹もの犬たちが「食用犬」として取引されている場所。

兼ねてから市民や動物福祉協会など犬愛に溢れる人たちから批判や講義があったものの、なかなかそれを法律として取り締まることができずにいました。

それが、ここへきてやっと実現したというのです。

韓国・京畿城南市(キョンギ・ソンナムシ)にあるモラン市場。

年間8万匹もの犬たちがここで取引され、ずっと批判と論争の耐えない場所だったと言います。

日本でもそうですが、世界中でペットとして一般家庭でも非常に多くの人から愛されている犬。だからこそ「犬たちを食べるなんて」と批判の声は絶えませんでした。

そういった愛情面からの苦情もですが、そんな愛情ゆえに毎年開かれていた動物保護団体らによる講義九回に近隣住民らも迷惑をし、市場にはそんな方向からも苦情が絶えなかったそうです。

しかし、韓国の法律では犬は「家畜」としての扱いではなかったため取り締まる法律もなく、どうにも出来ない状況が続いていました。

しかし、変化が起こります。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!