目を離した隙に愛犬2匹をハンターによって射殺された飼い主。ハンターから信じられない言葉が返ってくる

目を離した隙に愛犬2匹をハンターによって射殺された飼い主。ハンターから信じられない言葉が返ってくる

ええ、そうですよ!私がこの2匹を仕留めたんです。あなたの犬だったんですか?それでは新しい犬を2匹買いましょう。私にプレゼントさせてください。

彼の態度は全く悪びれる様子もなく、むしろ自慢げだったそうです。そしておそらく犬を人間と同じ「大切な命」として捉えていませんでした。

今回射殺した犬は飼い犬で、目の前にいる飼い主に向かって「新しい犬を買ってあげます」と言ったのだから。

そんなマイケルと一緒にピートさんは写真を撮ります。

この人(マイケル)が愛犬を殺したという事実を証拠として押さえておくためでした。

ピートさんはその後、この件を当局に連絡しました。

ほどなくして保安官らが到着し、ピートさんやマイケルの事情聴取が始まります。そんな彼らの足元に横たわるエミーとベラ。

数時間前まで家の中で一緒に過ごしていたはずの大切な家族。

そして、さらに驚くことにこの時点でマイケルは逮捕には至らなかったそうです。しかし、一緒に捜索したピートさんの友人や近隣住民を含めて大勢の市民が抗議しました。

そして後にマイケルは逮捕されます。重罪として有罪判決を受け、犬1匹につき刑務所に1年の収容と、5,000ドルの罰金になりました。

マイケルは「何かしらの動物を殺害したかった」と保安官に話したそうです。

ピートさんにとってかけがえのない家族。こんな別れに、殺害された相手からの「仕留めた」という言葉にひどく傷つき深く悲しんだと思います。

参照元:lifewithdogs

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!