▼ 過去に多くシェアされた記事
アメリカ南部に位置するテキサス州・タラント郡フォートワース市に「犬捨て公園」と呼ばれているエコー湖公園があります。
フォートワースの治安は悪く、全米でも危険な都市ワースト20位以内に入っているほど。
周囲を住宅街に囲まれたこの公園には毎日のように犬が捨てられ、酷いケースでは公園内で犬を虐待している人間の姿も目撃されています。
この公園のすぐ横には南北の都市を結ぶ、サウス・フリーウェイが走っており、そんなことも、ここまで犬の遺棄が増えている原因なのかもしれません。
本来であれば行政や警察がこうした動物の遺棄事件をしっかりを管理するべきですが、この公園を所有・管理するのはタラント郡で公園の場所そのものはフォートワース市警察の管轄のため、スムーズな対応ができずとても悪循環です。
行政がこんな状態なため、捨てられた犬は増え続けるばかり。
この状況を見かねて立ち上がったのが、同市に住むジュディー・オブレゴンさんという女性でした。
ジュディーさんは心無い人間によって捨てられた犬を保護するため毎日2回、この公園に通い続けています。
怪我をしている捨て犬。まだ幼い子犬。虐待を受けて傷を抱えた犬たち。
捨て犬がいないか公園以外の道端なども入念に確認します。被毛がボロボロのこの犬は住宅街近くの空き地にいたところを保護されました。
この犬は背中やお尻などあらゆる場所が脱毛していました。
不法投棄されたゴミ山で動いていたのはまったくオッパイが張っていない母犬でした。しかし、赤ちゃんの姿が見えなかったため、ジュディーさんは藪の中を必死に探しました。
そして。
PAGES: 1 2
いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!
コメントを残す