ガンにより「安楽死」という苦渋の決断をした家族。最愛の愛犬「デューク」の最後の1日の記録

ガンにより「安楽死」という苦渋の決断をした家族。最愛の愛犬「デューク」の最後の1日の記録

アメリカのテキサス州、ヒューストンで暮らすロバーツ一家は、愛犬である「デューク」を安楽死させることを選びました。

デュークは全身をガンに蝕まれて前足を切断しましたが、腫瘍はどんどんと大きくなり、デュークの苦しみが増していたからです。

デュークにお別れを告げる前に、ロバーツ一家は最後の1日をデュークにとって最高の1日になるように演出することを決めたのです。そして、友人であるロビン・アルーティ氏にデュークの人生最後の瞬間をカメラに収めるように依頼。

これはデュークの最後の1日の記録です。

「僕は今日死んだ」デューク・ロバーツ

0

ハンバーガーをたくさん食べたよ。今日はパーティーだったんだ。

1

それに、いっぱい笑った。

2

そして、どれだけこの場所を恋しく思うか考えてみた。

3

ジョークを言い合った。

4

真剣な話もしたよ。

5

隣に住む双子の友達も会いに来てくれた。誰かがハンバーガーを食べるように進めるけど、2人は「ありがとう。でもデューキーの分を取りたくないから。」と断ったんだ。

6

クリステンも僕に会いに来てくれた。彼女はとても面白い人だよ。僕のトリマーであり、友人でもあるんだ。

7

獣医さんが来るのを待っている間、クリステンとみんなが散歩に連れて行ってくれたんだ。そして誰かが「この先にあるスプラッシュパークで水遊びをしない?」と言った。そして、みんなで行ったんだ。

8

「クリステンがいなくなると寂しくなるよ。」

9

「クリステンもそうだよね?」

10

「僕の家族を見守っていてね。」

11

「わかる? それが僕のすべての望みなんだよ。」

12

今日、僕たちはびしょぬれになった。

13

今日、僕たちは笑った。

14

今日、僕たちは感謝の気持ちで一杯だった。

15

今日、僕たちはルール違反をした。

16

遠くで遊ぶ子供たちの声に耳を澄ませた。そして、家にいる二人の赤ちゃんのことを考えた。二人を守ることが僕はとても好きだったんだよ。

17

今日、僕はリラックスしていた。

18

今日、僕は痛みを全然感じなかったよ。腫瘍はとても大きくなっていたんだけどね。

19

今日、僕は愛を感じた。

20

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!