飼い主との突然の別れ以来、元気がなかった保護犬。里親が決まった瞬間に見せた最高の笑顔

飼い主との突然の別れ以来、元気がなかった保護犬。里親が決まった瞬間に見せた最高の笑顔

オーストラリアのメルボルンにある動物シェルター「ロート・スミス・アニマル病院」は動物病院であり、動物を保護するシェルターでもあります。

日々、多くの動物たちが里親となった新しい家族に引き取られています。そして施設のFacebookには里親と一緒に写した記念写真がたくさん公開されているのです。

写真の多くは新しい出来事に少し緊張している犬や猫たち。しかし、そんな写真の中でひときわ目を引く1枚の写真が投稿されました。

7歳のオーストラリアン・シープドッグのミックスの「コソ」。元の飼い主が彼女を買えなくなったためシェルターへと連れてこられました。

飼い主との突然の別れが理由なのかシェルターに来て以来元気がなかったコソ。そして、そんなコソに新しい里親が決まりました。

その時の写真がこちら。

写真を撮るスタッフに全身で喜びを表現しているかのように見えるコソ。

この写真の投稿には「今まで一番ハッピーな里親決定の瞬間の写真だろう」と記載されています。

飼い主との別れによって落ち込んでいたコソ。しかし、新たに素敵な家族と出会いシェルターを旅立つ瞬間、コソもスタッフも、そして里親も嬉しい気持ちでいっぱいだったことでしょう。

参照元:Facebook

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!