炎に閉じ込められた赤ちゃんを守るため我が身を捧げた勇敢な愛犬

炎に閉じ込められた赤ちゃんを守るため我が身を捧げた勇敢な愛犬

犬と飼い主さんとの間には毎日触れ合うことで、その中に愛情や信頼関係が生まれます。それを証明するかのような、悲しくも愛犬の飼い主さんへの想いが見えたメリーランド州で起きた住宅火災事故が発生しました。

メリーランド州、ボルチモアにあるエリカさんの自宅で発生した火災。出火当時、自宅にはエリカさんの8ヶ月になる娘のビビアナちゃんと愛犬のポロがいたそうです。車で外出していたエリカさんが自宅へ戻り、火災に気づいて家の中に飛び込んだ際にはすでに火の手が回っており奥へ進むことは出来なかったそうです。

2

その後すぐにボルチモア市消防局が到着し、2人を発見。負傷はしていましたが、ビビアナちゃんとポロは炎の中より救い出されました。救出した消防隊員の話では、発見した際、ポロはビビアナちゃんを炎から守るため自分の体を盾に覆いかぶさるようにしていたそうです。

1

残念ながら最終的には、ポロは火傷のために命を落とすこととなってしまいました。しかし、ビビアナちゃんも深刻な状態ではありますがポロの信じられないほどの献身のおかげで一命を取りとめたそうです。

3

– 出典 – thedodo

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!