神経障害により前脚の機能を失い安楽死を勧められた犬を決して見捨てない

神経障害により前脚の機能を失い安楽死を勧められた犬を決して見捨てない

1歳になるゴールデンレトリバーの「Rexi」は、生後10週目あたりから脚を引きずって歩くようになりました。飼い主さんのジェームズさんとレイチェルさんはRexiが捻挫してしまったと思い、動物病院へ連れて行き、X線を撮ったのですが、異常は見つかりませんでした。

なおもRexiは脚を引きずり、やがて2本の前脚の機能を完全に失ってしまったのです。その後の獣医師の診断結果は、神経学的問題であるとされ、治る見込みはないとジェームズさんたちはRexiの安楽死と言う選択肢も勧められたそうです。

1

しかしジェームズさんたちは「Rexiは私たちにとって大切な家族の一員なんです」と、安楽死を選ぶことはしませんでした。

2

車椅子の使用も検討されましたが、あまり相性が良くないとのこと。Rexiは前脚の機能を失ったにもかかわらず、元気に遊ぶのが大好きでとても甘えん坊なんだそうです。

3

現在、飼い主のジェームズさんとレイチェルさんは、Rexiの脚を治せる獣医を探しているとのこと。とても難しい病だとは思いますが、大切な家族の一員のため、できる限りをつくす姿に感動ですね。

– 出典 – barkpost

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!