工場地帯に住み、人間を警戒する野良犬を保護。その後、新たな名前をもらい幸せを手にいれる

工場地帯に住み、人間を警戒する野良犬を保護。その後、新たな名前をもらい幸せを手にいれる

動物愛護団体の「HOPE FOR PAWS」にある日、連絡が入ります。
その連絡の内容とは、工場地帯に野良犬がいるとのこと。現地にすぐに向かったメンバーはとある工場で汚れた1匹の犬を発見します。

警戒しながらこちらを見るワンコ。

1

遠くでこちらの様子をうかがっているため、むやみに近づくと逃げてしまう恐れが。そのため、なかなか保護することができません。

2

道路に逃げないように封鎖したりしながら、ようやくワンコを追い詰めました。

3

そして優しく声をかけ、無事にリードを装着。

4

保護され、すぐに施設で体を洗い見違えるほど綺麗に。恐怖心が解けたのか、尻尾を振って遊ぶ姿も。

82yZ2j

その後、新しい里親が見つかり「ヘンドリックス」と名付けられ、幸せに暮らしています。

人にすぐに懐く様子から元は飼い犬だったかと思われます。路上で暮らす野良犬を保護し新しい家族との出会いを与えてくれた愛護団体の活動はとても素晴らしいと思います。

Hendrix: homeless dog in an industrial area – too scared to let rescuers get close.

参照元:youtube

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!