1人の女性の行動によって化石のような状態から蘇った犬

1人の女性の行動によって化石のような状態から蘇った犬

ギリシャの路上で発見された1匹の犬。
とても健康そうにはとうてい見えないこの犬はガリガリにやせ細り、人間が近づこうとするだけで警戒していました。

1人の女性がなんとか保護しようとしますが、警戒心が強く近づくことすらできません。

それでも諦められず、女性はFacebookにこの犬の写真を投稿。これにより、ギリシャの動物保護団体やボランティアの方々の協力にもと無事に保護されます。

そして、この犬は「ペトラ」と名付けられ懸命な治療を受けることに。

疥癬(かいせん)というダニによって皮膚感染症になり、まるで化石のようになっていたペトラ。治療により徐々に回復するものの、人間への警戒心は強く、治療するために触ったりするのにも悲鳴をあげるほど。

もしかすると、以前人間による虐待があった可能性も。

諦めることなく動物保護団体は治療し続けます。そうすると次第にペトラは心を少しずつではありますが開いてくれました。

懸命な治療により元気に走り回り遊べるように。

rkov2K

1人の女性の行動。Facebookの投稿によって動いてくれた人々のおかげで助かったペトラの命。本当に感謝です。

1

Petrified Petra – a journey from death to life (and trust)

参照元:youtube

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!