合計で28本の指がある多指症の猫がギネス記録を塗り替える。

合計で28本の指がある多指症の猫がギネス記録を塗り替える。

人間と猫を想像してもらうと人間は手と足に10本づつ指があり、あなたの周りに多くいる普通の猫には指が18本であることを知っていると思います。

ほとんどの猫は前足に5本の指と後足に4本の指で合計18本の指があります。

しかし、polydactyl(多指症)と呼ばれる共通の遺伝子突然変異があります。

稀に猫に余分な指があることがあり、これらの子猫は「ヘミングウェイの猫」と呼ばれることもあります。

なぜなら、ヘミングウェイの家には多指症の猫がいたからです。

しかしこの猫がどれだけ多くの指を持っているのか、新しい世界記録保持者を見てみましょう。

このギネス世界記録を塗り替えた猫の足には28本の指があり、前と後の各足に3本の余分な指を持っています。

猫の飼い主は、ミネソタ州コカトゥーの近くでメープルシロップ農場を営んでるジャンヌ・マーティン(Jeanne Martin)であり、その娘が農場で子猫を保護し連れてきて、私の乗っているスチュードベーカーのトラックに隠していたのを見つけたのが最初の出会いでした。

そして猫を私の膝の上に乗せて腹をこすった時に安心している姿に一目で恋に落ち、猫にはポーズ(Paws:肉球)と名付け、それから一緒に暮らしています。

ジャンヌは猫の前足の余分な指はキャッチャーのミットのように見えますが、狭い表面を掴みバランスを取るのに役立つと言います。

KMOV.com

参照元:kmov

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!