家に入れてもらいたくて玄関のドアを引っ掻いていた子猫。人懐っこく、何にでも興味がある子猫が手に入れた幸せとは。

家に入れてもらいたくて玄関のドアを引っ掻いていた子猫。人懐っこく、何にでも興味がある子猫が手に入れた幸せとは。

ある日、カナダのモントリオールの街を、母親のいない1匹の子猫が彷徨い歩いていました。子猫は近くの家の敷地内に入ると、住人が玄関を開くまで、ドアを引っ掻き続けたのです。

猫に気づいた住人は、すぐに子猫を保護すると、地元の保護施設「シャトン・オルフラン・モントリオール」へと連れて行きました。

その後、施設のスタッフは子猫に「イレブン」と名づけました。

施設から動物病院に運ばれたイレブンでしたが、決してひとりにはなりたくありませんでした。

そのためイレブンは玄関でしていたように、ケージを引っ掻いて、みんなの気を引こうとしてきたのです。

そして、無事にスタッフにかまってもらえると、とっても嬉しそうな表情を浮かべるそうです。

さらにケージから出してもらったイレブンは、部屋の中の調査を始めました。

イレブンは人間のことが大好きで、スタッフのところまで歩いて行くと、一緒に遊ぶために足をよじ登ろうとしました。

イレブンはとても社交的な子猫で、部屋に入ってくる全ての人に突撃して行ったそうです。

スタッフは言いました。

「イレブンはとてもイタズラ好きの子猫です。彼女はとてもエネルギーに溢れていて、常に誰かと遊びたそうにしています」

まだ幼いイレブンはあらゆる場所を探索して、目についた全てのものを点検するのが大好きです。そんな楽しそうなイレブンのことを誰も拒否することはできません。

こちらは病院に隣接するペット用品店を探索するイレブンの様子です。

そして、その後のイレブンは。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!