大規模な火災によって愛猫とはぐれてしまった女性。その後、愛猫と再会するも訪れた別れに胸が苦しくなる。

大規模な火災によって愛猫とはぐれてしまった女性。その後、愛猫と再会するも訪れた別れに胸が苦しくなる。

次の日、引き続きアプを探しに現場にを訪れた二人。偶然にも、前日発見した猫の飼い主一家に出会いました。

猫を動物センターに引き渡したことを伝えると、家族はひざをついて泣き出しました。家は燃えてなくなってしまったものの、愛する猫は無事に助かったのです。

こちらはその猫がその後ごはんを食べている様子。

引き続きアプを探していると、黒と白の猫がいるという情報が入りました。

「雨水管の近くに行くと、近くにいた人たちが『パイプの中に猫が入っている』と言っていました。アプではありませんでしたが、私と友人は猫を助けるためにパイプの中に入りました」

ステフさんは話します。

片側からステフさんが、もう一方の側からブランディさんが猫に向かって泳いでいきました。驚かせないように静かにゆっくりと近づいていきました。

「けがをしたりおびえたりしていないか心配しながら、できる限り静かに近づきました。そして無事に猫を保護することができました。」

「猫は私たちが自分を助けようとしているということをわかっていたのかもしれません。おとなしくその場で待っていました。持ってきた箱に猫を入れ、外に出るためにまた泳ぎ出しました。
ゆっくりと進み、パイプから脱出すると、大仕事をやりとげられたことに感動して涙が出ました」

猫を連れて動物保護センターに車を走らせている間、猫は自分を助けてくれた人たちにすりついてきました。

毛が焼け、顔にもやけどを負っていましたが、命に別状はありませんでした。ステフさんが優しく抱きしめると、のどをゴロゴロ鳴らして安心しているようでした。

SNSのおかげで、この猫の飼い主を見つけることができました。飼い主によると、前足に治療を受けて順調に回復しているそうです。

その後何日か捜索し、ようやくアプを見つけることができました。そして再会の16日後、アプは天国へ旅立ちました。

ブランディさんは話します。

「ひどいけがを負いながら、アプは私たちが来るのを待っていてくれました。まるで奇跡のようです。アプは抱っこが大好きで、おなかをかいてもらうのが大好きで、散歩するのが大好きなすばらしい子でした。アプはいま天国で穏やかに暮らしていると思います。アプのことは絶対に忘れません」

参照元:lovemeow

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!