ネズミと猫が仲良く暮らす猫カフェ。その理由に誰もが胸を打たれる。

ネズミと猫が仲良く暮らす猫カフェ。その理由に誰もが胸を打たれる。

ブルックリン・キャットカフェは最近、子猫の遊び相手として2匹のネズミ「エミール」と「レミー」を雇い入れました。

経営者のアニー・レヴィンさんはこう話します。

「私たちはこの猫カフェを、里親を探すためのスペースとして始めました。常時20〜25匹の猫が店内にいて、里親はどんどん見つかっています」

2016年の5月に開店し、1年で300匹の猫が里親に貰われていったといいます。

そんな猫カフェに、「エボニー」という名の病気の子猫がやって来ました。

病気とは白血病で、猫の白血病は猫同士で伝染する可能性があり、他の猫と遊ばせるわけにいきません。隔離されたエボニーは、とても淋しい思いをすることになったのです。

エボニーの孤独を癒すために、スタッフが試しに連れて来たのが、ネズミの「アイボリー」でした。

猫と違いネズミには白血病の免疫があり、エボニーから感染することはありません。

すると、この2匹の間に友情ともいえる親密さが芽生えたのです。しかし、ネズミのアイボリーは、今年2月に死んでしまいました。

そして、その後。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!