5つのクレート内に合計9匹!ビニールシートがかけられ捨てられた猫たちの運命は

5つのクレート内に合計9匹!ビニールシートがかけられ捨てられた猫たちの運命は

ニュージャージー州イーストオレンジにある空き家にガス会社に勤務するマイクさんが訪れました。その際、ガレージ内に大きなビニールシートを発見。シートの下から何やら音がするのを聞きました。

マイクさんがビニールシートを持ち上げると、そこには複数のペットクレートが放置され、中では9匹の猫たちが助けを求め叫んでいたのです。

クレートは合わせて5つしかなく、中には1つのクレート内に複数の猫が閉じ込められていたそうです。猫たちは尿まみれになり、食事も与えられていなかったため飢えていたと言います。

マイクさんは慌てて猫たちに食べ物を買って与えました。それからイーストオレンジの保護団体(Miss Pat’s Cats)へと救助要請をしました。

なぜこの猫たちが捨てられてしまったのかは不明とのこと。そして幸いなことに治療を必要とするのは、感染症にかかっていた1匹のシャム猫のみだったそうです。

その後、Miss Pat’s Catsのアンドリューさんは、一時的に猫たちを預かってくれると言うニュージャージー州マディソンのセントヒューバート動物福祉センターと連絡と取りました。

もしマイクさんがあの時、家を訪れていなかったら猫たちは助からなかったかもしれません。「神様が彼をあの家を訪れるように導いたのです。」と、アンドリューさんは語りました。

– 出典 – thedodo

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!