火事から家族全員を救った黒猫。ネコが家族を救うためにとった行動と、その後とは。

火事から家族全員を救った黒猫。ネコが家族を救うためにとった行動と、その後とは。

「寝室から廊下に出ると、もうドアの周りが炎に包まれてて、その火がキッチンに向かってのびていることに気づいたんです」

火事だ!!一気に目が覚めたエミリーさんは大あわてで居間に走り、前夜のパジャマパーティで盛り上がってぐっすり寝ていた6人の子どもたちを起こしました。

その年齢は7カ月から10歳までと幅広かったが、全員を外に避難させました。もちろん動物たちも。

一方、夫のジェリコさんはその時不在。ちょうど夜勤を終えて車で帰宅中だったため、後になって火事のことを知ったといいます。

その後、炎はさらに彼らの家を包み込んだが、ルナを含めた全員が助かりました。それもすべてルナのおかげ。

「もしルナが起こしてくれなかったら、私たちは無事でいられなかったかもしれません。私は心の底から彼女に感謝しています。ルナが私の足をひっかいて噛んでくれたおかげで、みんなが避難できたんです」

火事は鎮火したものの、彼らの家は内部が黒焦げになり、持ち物もほとんど全部焼失しました。

しかし、家はこれだけ大きな火災が起きたにもかかわらず、誰一人逃げ遅れずに無事助かったことを喜んでいます。

火事で焼けた後の様子。

いち早く火事に気がつき、エミリーさんの足をひっかき続けたルナ。彼女はその後、家族の命の恩猫として称えられており、その勇敢な行動のご褒美として、今後しばらくは豪華なごちそうをいただくことになったそうです。

参照元:littlethings

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!