両目を失い、飼い主に捨てられた猫。絶望の淵にいた猫を救ったのは心優しい夫妻と1匹の猫だった。

両目を失い、飼い主に捨てられた猫。絶望の淵にいた猫を救ったのは心優しい夫妻と1匹の猫だった。

アメリカで暮らすアンさん・ マルキータさん夫婦は約2年ほど前に地元のシェルターで保護されていた1匹の猫を引き取りました。

その猫の写真がこちら。

「マーチン」と名づけられた彼は、見ての通り両目がありません。

シェルターのスタッフ曰く、彼は目の感染症が原因で以前の飼い主に捨てられ、その後、長い間放置されたため、両目を失う結果になってしまったそうです。

飼い主に捨てられ、更に両目を失う辛い経験をしたマーチン。

しかし、その後、彼には運命が変わるきっかけとなるひとつの出会いが待っていました。それは後に親友となる猫「ピンカートン」との出会いです。

「マーチンには心の支えとなる親友の支えが必要」と考えた夫妻は、初めに当時14歳の先住猫「ミス・キティ」をマーチンに紹介しました。しかし、キティはマーチンを嫌い、彼がそばにいると牙を向いて威嚇を続けました。

そこで夫妻はマーチンと相性が合う猫を探すため、マーチンを連れて再び地元のシェルターに足を運んだのです。

シェルターに居た猫の多くはマーチンの事を気にもとめませんでしたが、中に1匹だけマーチンに興味を示し積極的にマーチンの側に近寄ってきた猫が居ました。

その猫こそが、ピンカートンだったのです。

そして、その後のマーチンとピーカンは。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!