沸騰したお湯を猫にかけている動画をFacebookに投稿した男が逮捕。火傷を負って逃げた猫の行方とは

沸騰したお湯を猫にかけている動画をFacebookに投稿した男が逮捕。火傷を負って逃げた猫の行方とは

男は熱がる猫に対しこう言い放ちました。

「俺の前に二度と戻って来るな」

この動画はたちまち炎上。映像を見た人たちは猫の安否を心配し、男が虐待行為を行い発信している事について何人もの人が地元警察に連絡をしてきたと言います。

それによって男は速やかに逮捕されました。

男はもともと強盗の容疑で保護観察を受けていたため、今回の事件で3年間の懲役刑を言い渡されたそうです。

男を逮捕する際、警察が猫の保護にも乗り切ったそうですが、その時、逃げられてしまったとの事。人間に恐ろしいほどの恐怖を与えられたのですから仕方ないのかもしれません。

しかし、猫はそれで人間を恨んではいませんでした。むしろ愛をもって優しすぎるぐらいの猫だったのです。

それがわかったのは、ヘザー・ウェイドマンさんという女性がキッカケでした。

彼女は過去16年間で様々な猫の救助活動をしてきました。今回の虐待動画をみたウェイドマンさんはその残虐さに心を痛めると同時に「逃げてしまったあの子(猫)を見つける事さえできればきっと救う事が出来る」と考えていました。

彼女とその友人とで男の自宅付近で猫の捜索を行いました。日中は見つからなかったものの、夜になるとその近辺はたくさん猫が現れ、その中にあの猫はいたと言います。

そしてウェイドマンさんが猫に接触してみると、猫は全く人間を恐れてはいませんでした。

ウェイドマンさんはこう語ります。

「発見した猫の体は火傷を負っており、その毛皮は焦げたような状態でした。ですが彼はとてもフレンドリーで素晴らしい心を持っていました」

現在、猫は病院へと連れて行ってもらい治療を行なっているそうです。そして、傷が癒えた頃に新しい家族を探す予定だといいます。

参照元:chicagotribune

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!