捨てられた子猫6匹を守っていた黒猫。母猫だと思っていたその猫に誰も予想していなかった事実が判明する

捨てられた子猫6匹を守っていた黒猫。母猫だと思っていたその猫に誰も予想していなかった事実が判明する

12月14日、アメリカ・ニュージャージー州で動物保護団体「ホームレスアニマル・アダプションリーグ(HAAL)」は、ケースに入れられた状態で捨てられている子猫たちがいるとの連絡を受け、現場へと駆けつけました。

スタッフが現場に到着すると、そこには青色のケースの中にクッションが敷かれ、その上に小さな子猫たちが入っているのを発見。そして、そこにはその子猫たちを寒さから守ろうと、あたためている大人の黒猫の姿もありました。

子猫たちの母猫なのかもしれない。そう思ったスタッフは、ケースごと全ての猫たちをつれ施設に戻りました。

子猫たちは全部で6匹。

猫たちの健康状態を確かめるため、体はくまなくチェックされました。

そして幸いなことに風邪や感染症にもなっておらず、みんな健康だったのです。

栄養状態もいきとどいており、飢えている子猫は1匹もいませんでした。一緒にいた黒猫がずっと面倒をみたいたのでしょうか。

一緒に連れてきた黒猫も安心した様子を見せていました。母親に間違いない。スタッフはそう思い黒猫の体をチェックすると、そこで思わぬ事実が判明したのです。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!