生きている事が不思議と言われるほどの瀕死の状態で保護された子猫。医師の懸命なケアによって少しずつ回復する

生きている事が不思議と言われるほどの瀕死の状態で保護された子猫。医師の懸命なケアによって少しずつ回復する

その後も少しずつ、着実に回復していった子猫は、2週間後にはたくましい姿へと変身していました。残念ならが両目が完治することはありませんでしたが、それでも子猫は前向きに生き続けたそうです。

両目の眼球は腐敗が進んでいたため、その後、手術によって取り除かれることになりました。盲目というハンディキャップを背負うことになった子猫ですが、子猫は決して弱い姿を見せなかったのです。

5

マット医師によって「ミスター・ピーパー」と名付けられた子猫は、現在もVet Ranchで治療を続けながら元気に暮らしています。

6

「ミスター・ピーパーは両目を失い、盲目となってしまいましたが、今は他の猫と同じように走ったり、飛び跳ねたりと元気に毎日を過ごしています。どうやら、彼は視覚を失った代わりに聴覚や嗅覚が発達し、音や匂いをたよりに物の場所を把握することができるようです。」

こうマット医師は話します。

辛い経験と治療と乗り越え、たくましく生きるミスター・ピーパー。きっと素敵な里親が見つかり、素敵な毎日を過ごせる日が来るでしょう。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!