生きている事が不思議と言われるほどの瀕死の状態で保護された子猫。医師の懸命なケアによって少しずつ回復する

生きている事が不思議と言われるほどの瀕死の状態で保護された子猫。医師の懸命なケアによって少しずつ回復する

アメリカのテキサス州に「Vet Ranch」と呼ばれる野良猫・野良犬のための動物病院があります。そこにある日、痛々しい姿をした1匹の子猫が運ばれてきました。

その子猫は体中にノミが付着し、両目には重度の感染症を患っている状態でした。

1

Vet Ranchに勤めるマット医師曰く、その痛々しい姿は生きているのが不思議なほどだったといいます。

マット医師は子猫に処置を施すと、その後哺乳瓶を使ってミルクを与えました。

2

すると、子猫はまるで生きる意志をマット医師に示すかのようにミルクをゴクゴクと飲んだそうです。

その後、マット医師はお腹いっぱいになった子猫をお風呂に入れ、体を綺麗にしてあげました。

3

そして洗っても落ちない飲みはピンセットを使ってひとつひとつ取り除いたそうです。

マット医師はその後も、自宅で子猫のお世話を続けました。

「子猫が元気になってくれますように」そう彼は願い、寝る間も惜しんで子猫を見守ったそうです。

4

すると翌日、それまで動くこともできなかった子猫は自分の足で立ち上がり、ゆっくり歩き始めました。

そして、その日子猫はミルクではなく、固形の餌を自らの力で食べたそうです。

それから2週間後。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!