スフィンクスの子猫であるかのように体毛を剃り販売する詐欺事件が発生

スフィンクスの子猫であるかのように体毛を剃り販売する詐欺事件が発生

カナダのアルバータ州で、高価なヘアレスキャットのスフィンクスであるかのように猫の体毛を剃り販売すると言う詐欺事件が発生しました。

700ドルを支払い購入されたその猫は、その後「Vlad」と名付けられました。飼い主さんの話では、「非常にやせていて顔もどの角度から見てもまさにスフィンクスのようだった」とのこと。

1

ところがVladを自宅に迎えてから数週間、ヘアレスのはずがなんと体毛が成長し始めたのです。そして詐欺であることが判明したのです。

2

また別の方も同様の被害に。Shayla Bastaracheさんは650ドルで猫を購入。しばらくすると毛が生えてきたそうです。赤ちゃん猫の体毛を剃るためにカミソリや脱毛クリームが使用されたと考えられます。そして、猫の尾には脱毛処理の際に負傷したと思われる傷もあったそうです。

3

4

5

利益だけを考えた虐待とも言える事件。このような事件が繰り返されないためにも、飼い主さんに出来ることはペットをお迎えする際、値段だけで判断するのではなく様々な角度から十分に考慮をする必要があるのかもしれませんね。

– 出典 – boredpanda

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!