Petfun | 動物やペットに関する情報サイト

土砂降りの雨の中、寒い思いをして彷徨っていた子猫が無事に保護され暖かい生活を送る

土砂降りの雨の中、寒い思いをして彷徨っていた子猫が無事に保護され暖かい生活を送る

ある土砂降りの日、カイランさんとアリッサさんが車で移動していると、ずぶ濡れになって歩いている子猫を発見しました。

子猫に近づくと、警戒しているのか威嚇をする子猫。

ふたりは、なんとか子猫を保護し、急いで車の中へ引き返します。

そして、怪我をしていないか全身を確認すると、唇の辺りに怪我を発見。

長時間の雨の中、寒い思いをして震えが止まらなかったのでしょうか。

そのまま動物病院へを子猫を連れていくふたり。診察の結果、上部気道感染を患っていた子猫。

上部気道感染症
猫におけるウイルス性感染症。猫インフルエンザ、猫鼻感冒、猫ウイルス性肺炎などと呼ばれていたが、現在は上記の用語に統一されている。
引用:wikipedia

その後、アリッサさんの家で一緒に暮らすことになった子猫は「ミズ」と名付けられました。

それによって最初は鳴くことができずにいたミズ。冷たい雨の中体力を消耗したのか、ご飯を食べるとすぐに寝てしまいました。

そして翌日。

そして、翌日には元気に鳴くミズ。アリッサさんの家で暖かく過ごせたおかげで元気が出たようです。

抗生物質と目薬、唇の怪我の薬を塗りどんどん回復していきます。そして、1週間で怪我も病気も完治。

アリッサさんの家で暮らし先住猫とも仲良くなり、ちょっかいを出し合って遊んでいるそうです。

行き場もなく、寒い外にいたミズ。あのまま、見つかっていなければ命の危険もあったことでしょう。

しかし、優しいアリッサさんたちに保護され、一緒に暖かい生活を送れて本当に良かったと思います。

参照元:lovemeow

モバイルバージョンを終了