猫に熱湯…「10匹くらい殺した」男逮捕(日本テレビ系(NNN))

猫に熱湯…「10匹くらい殺した」男逮捕(日本テレビ系(NNN))

 東京・大田区で、熱湯をかけたり床にたたきつけたりして猫を殺したとして、41歳の男が逮捕された。男は「野良猫を10匹くらい殺した」と供述しているという。

1

 動物愛護法違反の疑いで逮捕されたのは、東京・大田区の自称アルバイト・小松卓也容疑者。警視庁によると、小松容疑者は先月、自宅の風呂場などで、猫に熱湯をかけたり、床にたたきつけたりするなどして、殺した疑いが持たれている。小松容疑者の自宅からは野良猫を捕まえるためのケージが押収されていて、周辺ではこれまでに複数の猫の死骸が見つかっていた。

 調べに対し、小松容疑者は「去年夏から野良猫を10匹くらい捕獲して殺した。仕事のストレスを発散するためだった」と容疑を認めているという。

動物愛護管理法とは
愛護動物を虐待したり捨てる(遺棄する)ことは犯罪です。違反すると、懲役や罰金に処せられます。
愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者→2年以下の懲役または200万円以下の罰金
愛護動物に対し、みだりにえさや水を与えずに衰弱させるなど虐待を行った者→100万円以下の罰金
愛護動物を遺棄した者→100万円以下の罰金
引用:環境省

逃げる事も、抵抗もできない猫を仕事のストレスの発散のために殺害。とても残酷な事件です。たったの2年で罪が償われてはいけないと思います。こうしたニュースが全国からなくなるよう、心より願っています。

参照元:Yahoo!ニュース

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!