親を亡くした3羽のアヒルの子を育てる猫。我が子のように愛する姿に感動

親を亡くした3羽のアヒルの子を育てる猫。我が子のように愛する姿に感動

親を亡くした3羽のアヒルの子を育てる猫

アイルランドに住んでいる子育て真っ只中の母猫「デラ」。デラは出産後すぐに母鳥を亡くした3羽のアヒルの子たちと出会います。すると驚くことにデラはアヒル子たちも我が子のように受け入れてくれたのです。

猫とアヒルの画像1

猫とアヒルの画像2

もしも、デラとアヒルの子たちが出会ったのが出産の数時間前、または数時間後であったらデラのホルモンレベルは同じではなかったかもしれないと、アヒルの子たちを受け入れることなく傷つけてしまっていた可能性もあったそうです。

猫とアヒルの画像3

猫とアヒルの画像5

3羽のアヒルの子たちも怯えることなく、デラの実の子たちから学んだかのように母乳を飲むようになったのです。寝るときもみんな一緒。デラは子供たちをしっかりと守ります。

猫とアヒルの画像6

猫とアヒルの画像7

目の届かないところへ行ってしまったら、我が子のように優しくくわえて連れて戻ります。

猫とアヒルの画像8

猫とアヒルの画像9

猫とアヒルの画像10

デラが3羽のアヒルの子の母親代わりとなり、子育てしている様子をぜひご覧になってみてください。

AMAZING cat feeding ducklings!!!

いかがでしたか?デラの母性愛が3羽のアヒルを救う、出会ったのが数時間でもずれていたらきっと違う結果になっていたことでしょう。いつまでも家族みんな元気で仲良く、そしてこれからの成長がとても楽しみですね。

– 出典 – nedhardy

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!