鼻に穴を開けられ鎖で繋がれ、観光客の見世物として虐待されたクマ。人生のほとんどを失いようやく救出される。

鼻に穴を開けられ鎖で繋がれ、観光客の見世物として虐待されたクマ。人生のほとんどを失いようやく救出される。

残念ながら、世界の一部の地域では、この残酷で野蛮な慣行の名残が残っています。酷い拷問を受けた動物は、観光客を相手に写真を撮る道具とされてきました。

ヒグマの名前は「Jeta」といい、ひどく皮肉でした。

このメスのクマが痛みと苦しみの生活を送ったアルバニアでは、Jetaと言う名は「生命」を意味します。

Jetaの日常生活の一部としては観光地を歩くことを余儀なくされました。

当然のことながら、町や都市やビーチの周りに導かれてクマが注目を集めました。

アルバニア全体の残酷な条件に保たれた約50頭ほどいるクマは、酷い不適切な条件に苦しんでいると、Four Paws crowd-fundingは説明しました。

彼らは小さなケージに保管され、観光スポットなどをチェーンで縛られ、写真の小道具として働くためにビーチや観光客のホットスポットを行進しています。

仕事を終えて帰るクマの家は冷たいコンクリートの壁や床だけで何もなかったです。

地面にチェーンで繋がれ、信じられないほど動きの範囲が小さかったです。

およそ15歳のJetaは、おそらくクマの人生のほとんどを利用されてきました。

そして、その後Jetaは。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!