自ら「ワニのエサ」になろうと、無謀な行動に出た男性4人。多くの人に批難されるなか、市長が怒りを露わにする。

自ら「ワニのエサ」になろうと、無謀な行動に出た男性4人。多くの人に批難されるなか、市長が怒りを露わにする。

クマに襲われるなど、野生動物に危害を加えられる事故は日本でもまれに起きており、同じく海外でも、サメや蛇、ワニといった猛獣に人が襲われて命を落とすケースは少なくありません。

にもかかわらず、自らワニのエサになろうとした豪市民が、ネットで非難の声を浴びています。それに対し、現地の市長は怒りを露わにしているといいます。

英ニュースサイトによると、豪クイーンズランド州ポートダグラスのマリーナで、男性4人がワニを捕えるために仕掛けたケージの中に入っているところが激撮されました。

このマリーナでは、2週間ほど前に79歳の女性が4.3メートルもある巨大ワニに水の中に引きずり込まれ、死亡する痛ましい事故が起きたばかり。

そのワニを捕えるために設置されたケージに、男性たち自ら入ったのだから非難が殺到しました。

問題の画像を見ると、彼らは嬉しそうに写真に収まっているため、自殺願望がある訳ではなく、おそらく冗談半分の悪ふざけだと思われます。

同州の環境大臣によれば、ケージの中にはワニをおびき寄せるための肉が仕込んであり、いつ何時襲われてもおかしくないとのこと。

そしてその後、市長が怒りを露わにする事態に。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!