スーパーにペットである羊を連れて入店した男性。スタッフに入店拒否されると、激怒し警察を巻き込む騒動に発展する。

スーパーにペットである羊を連れて入店した男性。スタッフに入店拒否されると、激怒し警察を巻き込む騒動に発展する。

誰かがチョップスが逃げないようにとリーシュで繋いでくれたようですが、飼い主が目の前でされている行為を心配したのか、チョップスは「メェメェ」と鳴いていたといいます。

この出来事は目撃者によってSNSに投稿され数時間後には拡散、アンドリューさんは自宅にやってきた警察官に暴行容疑で逮捕されました。

後にアンドリューさんはこう話しました。

「どうやって警察が私の住所を知ったのかはわかりませんが、まぁこの町で羊をペットに飼っているといえば私ぐらいでしょうから、見つけるのにさほど苦労はなかったのでしょう」

事情聴取を受けたアンドリューさんは拘束されることはなかったものの、警察から北アイルランド全てのリドルへの入店と店のスタッフに話しかけることを禁じられました。

「私とチョップスがスタッフから受けた対応に苦情を訴えることさえできませんでした」

アンドリューさんは不満そうに話します。

アンドリューさんは、仔猫たちの引き取り先を探しに足を運んだ農場でまだ小さかったチョップスに出会い、数週間預かるつもりだったそうですが、愛情が湧き「この先、この羊は市場へ送られることになるかもしれない」と心配になり飼い続けることにしたそうです。

「チョップスは哺乳瓶でミルクを飲ませて育てたんです。家族は羊を引き取ったことにあまりいい顔をしませんでしたが、だんだん可愛がるようになりました。チョップスは他のペットとも仲がいいんですよ」

こう明かすアンドリューさんは、犬7頭をはじめシェトランドポニーやフトアゴヒゲトカゲ、コンゴウインコなど20種類ものペットを飼っています。

参照元:metro

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!