スーパーにペットである羊を連れて入店した男性。スタッフに入店拒否されると、激怒し警察を巻き込む騒動に発展する。

スーパーにペットである羊を連れて入店した男性。スタッフに入店拒否されると、激怒し警察を巻き込む騒動に発展する。

盲導犬以外の犬の入店を禁止しているスーパーや、店舗は多いと思いますが、他の動物はどうなのでしょうか。

スーパーの入り口に「羊の入店禁止」となかったためペットの羊を連れて入店した男性がスタッフに出て行くように指示され、口論となりました。

7月17日、アントリム州ポートラッシュにあるディスカウントスーパーマーケット「Lidl」に、ペットの羊「チョップス」の大好物であるダイジェスティブビスケットを買いに立ち寄ったアンドリュー・ダンリーヴィーさんは、店内でスタッフから出て行くように指示されました。

アルスター大学でビジネスを学ぶアンドリューさんが店内にチョップスを連れて入ると、他の客が笑みを見せるなど特に問題を感じた様子はありませんでした。

アンドリューさんはこう語ります。

「私はチョップスをバーや店などどこにでも連れて行きます。行く先々でみんなに可愛がられているし、これまで問題があったことはありません。つい先日も診療所に連れて行ったのですが、待合室まで医師がチョップスを見に来たほどです」

しかし、その日は違ったのです。

スーパーの女性スタッフがやって来てアンドリューさんに羊を連れて出て行くように指示をしました。

アンドリューさんは喧嘩腰になり「店の入り口には犬の入店禁止のサインがあるけど、羊のポリシーはどうなのか」と尋ねたところ、スタッフは「そんなものはない」と答えたといいます。

そこへ別のスタッフが来てチョップスの頭を掴んだため、アンドリューさんはますます不快になりました。

「『店に置いてある商品を羊が食べてしまう』とスタッフは言ったけど、チョップスはそんなことはしません。だから私はつい怒鳴ってしまったんです。店に立ち寄る前に数缶ビールを飲んでいたこともあったし、チョップスが傷つけられるのが我慢ならなかったので、つい強い口調になってしまいました。そうしたらスタッフは無理やり私とチョップスを店の外へ連れ出したのです。」

アンドリューさんは数人のスタッフから地面に押さえつけられました。

そしてその後、警察を巻き込むことに。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!