消防士がFacebookに投稿したバーベキューの画像に「恥を知れ」「本当にヒドい」など非難が殺到。その理由とは!

消防士がFacebookに投稿したバーベキューの画像に「恥を知れ」「本当にヒドい」など非難が殺到。その理由とは!

ある消防署が Facebook に投稿したバーベキュー写真が炎上。理由は、彼らがバーベキューで食べていたソーセージにありました。

実はこのソーセージは、「消防士が火事場から助け出した豚の肉で作られたソーセージ」で、農場主から「助けてくれたお礼に」とプレゼントされたものなのだとか。

そうした背景を知った人々から「ヒドい」という声が集まっているのです。

2017年2月、英ウィルトシャーの農場で60トンもの干し草が燃える火事が起こり、現場から18匹の子豚と2頭のオス豚が地元のピュージー消防署員によって救出されました。

この子豚たちは、食肉用として育てられてきたそうで、英メディアによると、農場経営者であるレイチェル・リバースさんは消防士たちに「救出された子豚から作られたソーセージをお礼にプレゼントする」と約束していたといいます。

それから6カ月後、リバースさんは約束を守り、救出された豚の肉で作られたソーセージを消防士たちに送りました。

消防士たちもソーセージをありがたく受け取り、バーベキューで美味しく食べたもよう。

その様子を収めた写真を消防署の Facebook ページにアップし、ソーセージを入手した簡単な経緯を説明しながら「素晴らしい味だった」と誉め称えました。

そして、そのことがきっかけで人々から反感を買う結果となってしまったのです。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!