怪我をしたリスに優しくした家族。リスは恩を忘れることなく度々、家族に会いに訪れる。その様子がこちら!

怪我をしたリスに優しくした家族。リスは恩を忘れることなく度々、家族に会いに訪れる。その様子がこちら!

ところがわずか数日後の朝、玄関に見覚えのあるリスが現れました。

なんとそれはベラだったのです。

他のリスたちは二度と戻ってくることはなかったが、ベラだけは違いました。やさしくしてくれた人間の家族と離れたくなかったようで、近くに巣を作ってたびたび顔を出すようになったのです。

彼女はいつも玄関の前で待っています。人間は、誰かの家を訪ねるときは玄関で待つということを心得ている様子。

それでも気が付いてもらえないときには、台所の窓に飛び乗って、遊びに来たことを知らせるときもあります。

ベラはこの家を訪れるたびに家族とスキンシップを交わします。

その習慣は初めて出会った8年経った今も変わりません。人間とリスという種の違いを超えて、ベラはこの家族を真の家族だと思っていたのです。

長い付き合いの間にベラは母親となりました。。一家は一度、その出産にも立ち会っています。それは家を出てから数年後のことでした。

ある日、足を引きずりながらベラがやってきます。お腹の中に赤ちゃんを身ごもっていたのです。

そのケガは治療やリハビリが必要なほど深かったため、ベラは一家に再びお世話になってケガを治し、3匹のかわいい赤ちゃんを出産しました。

出産を終え、数か月間滞在したベラは、小さな子どもたちを連れ再び巣に戻っていったのです。

そして現在、ベラと一家は今までと同じように交流を続けています。住むところは違っていても彼女は家族の一員なのです。

Quick visit from our girl today. Arm is still draining but looks good. 😊

CID & Bellaさん(@cidandbella)がシェアした投稿 –

I think she loves her mamma! ❤️ @bharrisonsc

CID & Bellaさん(@cidandbella)がシェアした投稿 –

彼らの様子はInstagramでチェックできます。

参照元:thedodo

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!