8000キロの海を渡り命を救ってくれた男性に恩返しをするペンギン

8000キロの海を渡り命を救ってくれた男性に恩返しをするペンギン

ブラジルでは野生動物をペットとして飼育することが禁じられています。しかし71歳のジョアンさんは2011年以来、毎年ビーチで野生の親友と一緒に暮らしているのです。

その親友とは、マゼランペンギンの「Dindim」。二人の出会いは、ジョアンさんが漁師として仕事をしていた時、油まみれで命の灯が消えかかっていたDindimを発見、救出したことがキッカケでした。

1

ジョアンさんはDindimが健康になるまでの11ヶ月間、看病を続けたのです。そして、元気になったDindimはジョアンさんの前から姿を消したのです。

2

ところが翌年からDindimは8000キロもの海を渡ってジョアンさんに毎年会いに来るようになったそうです。Dindimはジョアンさんが救ってくれた優しさを忘れてはいなかったのです。

3

ジョアンさんは自分自身の子供のようにペンギンのDindimを愛し、Dindimはその愛にしっかりと応えていたのです。

4

5

Patagonian Penguin Finds Second Home in Brazil

– 出典 – boredpanda

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!