15年間という生涯のほとんどを鎖に繋がられていた高齢犬。無事に保護されて、新しい生活を満喫する。

15年間という生涯のほとんどを鎖に繋がられていた高齢犬。無事に保護されて、新しい生活を満喫する。

「さあ、今日から君は自由なんだ!」その声に、ベアーはゆっくりと周りのスタッフたちに挨拶をしに回りました。

ガード・オブ・レスキューによって保護されたベアーは、まっすぐにグルーミングのためのスパに向かいました。

ベアーは海に足を浸したまま、カモメが空を飛び交う様子をいつまでも眺めていました。

海岸線を歩くベアーは砂の感触をこよなく愛し、どこまでも歩いていけそうな様子です。

翌日には車でスターバックスまで行き、この世で初めての美味しい「パプチーノ」を満喫しました。

そして、温かい室内でゆったり横になって眠っても良いことを学びます。

多くの犬が当たり前に経験しているすべてのことが、ベアーにとっては初めてのことばかりだったのです。

ベアーは15歳という超高齢犬だったため、ガード・オブ・レスキューでは年長者とマッチングするのでは、と考えていました。

ところが、ベアーの里親に名乗りを上げたのは若い女性でした。ネットでベアーのストーリーを知ったケリーさんは、彼に最高の環境を用意したいと考えたのです。

ベアーのためだけの新しいベッドにオモチャを用意し、最大の愛情でベアーを迎えました。

参照元:lifewithdogs

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!