愛犬と買い物を楽しんでいる様子をSNSに投稿した飼い主。すると批判が相次ぎ謝罪することに。その内容とは。

愛犬と買い物を楽しんでいる様子をSNSに投稿した飼い主。すると批判が相次ぎ謝罪することに。その内容とは。

しかし、一部の人たちからは「ターゲットは介助犬以外の動物を連れて入店することは認められていないのでは?」という指摘もあったのです。

事実、ターゲットで入店を許されているのは介助犬のみということ。批判を受けてジェシーさんは後日、謝罪の投稿をしました。

Zira the Corgiさん(@zirathecorgi)がシェアした投稿

こんにちは、皆さん!ジラよ。私がターゲットの店内を散策している写真を見たでしょう。今回のことで私は、ペットの入店を許可している店についての規則や法律についてたくさん学びました。
私の両親は、私をターゲットへ連れていく時にその危険性やリスクについて気付いていなかったの。
私はショッピングカートの中ではタオルを敷いて座っていたので、カートに直には触れていませんでした。ほかの介助犬とも出会わなかった。もし出会っていたら、私は退店していたでしょう。
私はトラブルを起こしたかったわけじゃないの。ターゲットの店員さんたちが私をなでていいかって尋ねる代わりに、そのこと(ペットの入店不可)について教えてくれたらよかったな。
私がターゲットに行ったことで、ほかの犬たちも地元のスーパーマーケットに入ってOKということにはならないから。
いま、私たちは介助犬が仕事を全うする必要性について、もっと理解を深めようと思っています。みんなもそうしてね!ジラより。

この謝罪の後も、ジェシーさんはジラを連れてショッピングを楽しんでいます。

それらはどこも『ペット入店OK』の店です。大手ペット用品専門店『Petsmart(ペットスマート)』へ行ったジラはやっぱりこの笑顔!

ペットスマートがターゲットと同じくらい楽しいところだって知ってた?!?
それにここでは私、大歓迎されたの!ペットスマートはターゲットと違ってペットに優しいお店よ。
私が介助犬に危害を加える心配もないしね。さあおやつを買いに行く時間よ!

参照元:Twitter

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!