目を覆いたくなるほど傷ついた犬。保護されるとき、出血するほど尻尾を振り続けた犬が、その後、手にいれた幸せとは。

目を覆いたくなるほど傷ついた犬。保護されるとき、出血するほど尻尾を振り続けた犬が、その後、手にいれた幸せとは。

マサチューセッツ州の動物管理局に保護された1匹の野良犬。推定1歳のオス犬の体は痩せ衰え、長い間飢餓状態にあったことを物語っていました。

さらに、免疫の落ちた体は「毛包虫(ニキビダニ)」に巣食われ、直視できないほど全身は傷だらけだったのです。

相当な痛みを抱えていたにもかかわらず、保護犬はスタッフたちにキスやハグをして喜びを伝えました。

しかも、傷ついた皮膚から出血するほど尻尾を振り続けるため、スタッフはできるだけ興奮させないように苦労したと言います。

純粋で愛らしい保護犬には、キスとハグを意味する「XO」という名前が付けられました。

その後、XOは、動物保護団体の「セカンド・チャンス・レスキュー」に引き取られ、治療の継続と里親探しが始まりました。

セカンド・チャンス・レスキューで療養を続けたXO。あれほどガリガリで傷ついた体は見違えるように回復し、体重は2倍になりました。

もうこれなら里親さんがいつ現れても大丈夫です。保護されてから3カ月後の2016年10月、XOに永遠の家族が見つかります。

家族は数カ月前、わずか5カ月の間に3匹の愛犬をガンで失い、ペットロスになっていたそうです。家族が立ち直るために選んだ方法は、新しく犬を迎えることでした。

そんな折に出会ったのがXOだったのです。XOも家族も、ともにセカンドチャンスを必要としていました。

最高のタイミングで出会えたXOと家族。XOの大好きなキスとハグは、あっという間に家族のペットロスを癒やしていきました。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!