世界記録を更新するため、オーストラリアの公園に集められたボーダー・コリー犬。534匹と過去最高を記録するも、記録更新されなかった理由とは!

世界記録を更新するため、オーストラリアの公園に集められたボーダー・コリー犬。534匹と過去最高を記録するも、記録更新されなかった理由とは!

500匹以上のボーダー・コリー犬とその飼い主が、世界記録更新のためにオーストラリアの公園に集まりました。

イベントは9月23日、ボーダー・コリーの飼い主が組織する南オーストラリアのグループ「The Border Collie Owners of South Australia」が開催しました。

534匹のボーダー・コリーが、南オーストラリア州アデレードのWillaston Oval公園に集合。

これまでボーダー・コリーが1カ所に集まった記録としては、2013年の503匹が最高記録とされています。

今回、集まったボーダー・コリーは過去の記録を31匹上回ったといいます。

ボーダー・コリーはイギリス原産の犬種。ブリティッシュコロンビア大学の研究によると、あらゆる犬種のなかで最も知能が高いとされています。

Flash the Border Collieさん(@hisnameisflash)がシェアした投稿

534匹のボーダー・コリーが集まる様子を見て「うっとりしてしまいました」と言うのは、主催グループのリーダーYvonne McGrathさん。

「犬たちのお行儀の良さにも驚きました」と彼女は続けます。犬同士のトラブルは、まったくなかったそうです。

Maggieさん(@magsthebordercollie)がシェアした投稿

しかし、今回は記録更新には至りませんでした。その理由とは。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!